syu’s room

私の部屋へ遊びに来てくださった皆様に、少しでも元気や勇気を与えたい。そんな気持ちで更新していきます。

自分を好きになれない人へ。

こんにちは、シュウです。

今日は、自分を愛してあげよう ! というお話です。(笑)

 

私は元々、自分のことが大嫌いでした。
太っているし、一重だし、たらこ唇だし、運動音痴だし、人見知りだし、、、
挙げたらキリがありません。(笑)

皆さんもきっと、自分の嫌いなところってありますよね。

嫌な部分って、気になりだしたら止まらなくなりません?
何かあるたびに自己嫌悪になって、ネガティブになって、いいことなんて一つもありません。

だから、自分を好きになってポジティブに楽しく生きよう!って話です。(笑)

そんな簡単に言うな――!って話ですよね。
わかります。私もそうでした。

 

ここからは少し私の話をさせていただきます。

変わりたい。自分を好きになりたい。でもできない。それが現実でした。
変われない自分をまた嫌いになって。悪循環。

でも、実際に変われなかったとしても変わろうと努力するだけで、
「よく頑張った、自分!!」って、すこし前向きになれたんです。

そしたら「もっと頑張れるかも?」「私、できるんじゃない?」って思えるようになって、なんと16キロのダイエットに成功したんです。

このダイエットについては、また詳しく投稿しようと思っています。

16キロも痩せると外見はもちろん、内面も、本当に別人になれます。(笑)

今までコンプレックスだったものが、以下のように少しずつ変化しました!
太っている→痩せた!着たい服着れる
一重やだ→一重しかできないメイクもある
人見知り→少し自分に自信が出て、話せるようになった!

ポジティブ人生へ少し近づけた気がします。

 

皆さんに16キロ痩せろ!って言いたいのではありません。(笑)

自分の嫌なとこばかりに目を向けるのではなく、頑張ったところや優れていることをたくさん褒めてあげてください。

自己肯定感をジャンジャンあげてください。

変わるための一歩を踏み出してみてください。

 

人生、楽しいほうがいいに決まっています。